Sponsored Link

未分類

おっさんレンタルの登録料と登録方法は?注意すべきトラブルについても!

投稿日:

ここ数年おっさんレンタルというサービスが流行っています。

おっさんレンタルは今から6年前にできました。

ただ単に話がしたかったり一緒に一人で行けないお店に同伴して欲しかったりする人を登録されているおっさんリストの中から選んで指名する制度です。

このおっさんレンタルの登録方法や登録料はどうなっているのでしょうか。

また、どんなトラブルがあるのでしょうか。

この記事ではそれらについて書きました。

Sponsored Link

おっさんレンタルの登録方法と登録料は?

登録方法は?年齢制限などの応募資格についても

おっさんレンタルの登録方法はおっさんレンタルceoの西本貴信さんが面接をして面接に合格した後月会費を払うと登録ができます。

応募資格についてですが、年齢制限があり36〜55歳です。

日本国内在住の方に限ります。

自分がイケてると勘違いしているおっさんを募集しています。

ただし、イケてるといっても指名を依頼したお客様に失礼な行動をとったりするくらい勘違いしているイタい人は採っていません。

東京大学を卒業しているなど高学歴の方も一定数いたり芸能人の方も登録されています。

登録料は?月会費が一万円かかる?

先ほど月会費を払うと登録ができると、その毎月払う登録料は一万円です。

なぜ一万円払わせるかというとおっさんレンタルは20代後半〜40代の女性客が多く下心を持って応募してくる男性が多いのでそういう人たちができるだけ応募してこないようにそのような高額な月会費を払わせています。

確かに一万円も登録料を払うのであればわざわざ仕事をしなくても女性と会って話したりすることは可能ですからね。

また、西本さんは面接のときに下心をある人を落とすためにわざと「一緒にデートできることもあるんですよね。」という嘘を言うようです。

そうした西本さんのしっかりした面接を通り抜けた人だけが登録されているため登録されているおっさんはみんなお客様を楽しませることができるちゃんと仕事ができる人ばかりです。

 

西本貴信

 

時給はいくら?儲かるの?

時給についてですが、1000円です。

月会費が一万円なので取り返そうと思ったら毎月10時間は働かないといけませんね。

そう考えると人気の人は儲かるかもしれませんが、それほど儲かりませんね。

おっさんレンタルに登録したことがある芸人の天津木村さんも登録料が一年間で13万円かかるのでそれを勝手にノルマに決めてノルマに追われていました。

しかし、おっさんレンタルは西本社長も言うように儲かる仕事ではなくやりがいを持ってやる仕事なので、天津木村さんも含めて登録しているおっさんはみんないいお金のことは考えておらずおっさんレンタルならではできるサービスを提供することしか考えていない仕事に一生懸命な人ばかりであるようです。

登録者の中には東大を卒業されているエリート社員の方も普通に考えればもっと割のいいバイトをすることはできるのですが、おっさんレンタルに登録しているということはお金が欲しいからやっているのではないと言うことがわかります。

東大を卒業された登録者だけでなく全登録者は他のバイトをしたほうが儲かるのにおっさんレンタルに登録しているので、登録者はみんなこの仕事にやりがいを感じしたくてやっているです。

しかし、1時間1000円というのはかなり安いですね。

指名してお金を払う側としても「もっと時給を上げればいいのに」と思ってしまうのではないでしょうか。

以前元サッカー選手の前園真聖さんもある番組でおっさんレンタルを利用しているのが放映されていましたが、そのときは西本社長を指名して2時間話した後請求書を見せられて2時間で2000円という破格にとても驚いてました。

このような安い金額に設定しているのも西本さんの誰でも気軽に利用してもらいたいというお客様のことを考えた思いが込められているのであると思われます。

 

Sponsored Link

注意すべきトラブルとは?

どんなトラブルがある?体関係のトラブルはある?

注意すべきトラブルについてですが、先ほども書いたように西本さんがしっかり面接を行っているので体関係のトラブルも含めて特にトラブルはないようです。

なので、安心して利用することができます。

ただ、やはり登録者がおっさんなので、説教くさいや上から目線であったという理由でクレームが入るときはあるようです。

西本さんはそのようなときはその登録者に反省を促します。

西本さんは面接の際にできるだけ上から目線であったり説教くさい人を採用しないようにしていますが、普段は上から目線であったり偉そうでなくてもおっさんなので長く話していると上から目線になったり説教くさくなってしまうことも人によってはあるのかもしれませんね。

3回クレームがあるとクビになる。

西本社長は3回クレームが入るとクビにするという規則を設けています。

しかし、今まで3回クレームが入ってクビになった人は一人もいないです。

これは西本社長がクレームが入った後にしっかり教育していることがうかがえます。

また、覆面監視員の人を雇って登録者のおっさんが変なことをしていないか監視しているようです。

やってはいけないことをしてほしくないという西本社長の思いが表れていますね。

Sponsored Link

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

受験と恋愛の両立は失敗する?恋人は勉強の邪魔になるかについて

「志望校に合格したいけれど恋愛もしたい!受験と恋愛の両立ってできるの?」 「受験勉強に集中しないといけないのはわかってるけど彼氏のことが気になって集中できない。」 中学生や高校生で恋人がいる人はこのよ …

no image

模試の服装は私服と制服のどっち?試験会場での格好について

「明日模試がある。制服と私服のどっちで行けばいいんだろう?」 このように悩んだことがある人は多いと思います。 模試を受けるときはどちらがいいのでしょうか。   Sponsored Link …

入試前日に確保すべき睡眠時間や寝れないときの過ごし方について

「明日は入学試験。なのに眠れない…どうしよう!」 入試前日にこのような体験をする人は多くいます。 入試を経験したことがある人はおそらくほとんど経験しているのではないでしょうか。 そこでこの記事では入試 …

no image

部活後塾に行くと間に合わず両立できない!どっちを優先するかについて

部活が終わって塾に行くと授業開始時間に間に合わなくて悩んでいる学生は多いです。 そのようなときは部活後に塾の授業開始時間に間に合うように行くことができる方法を試みて、その方法がすべてダメであればどちら …

no image

部活を顧問や先輩など人間関係が理由で辞めたいときの解決策について

中学校や高校に入学すると多くの人は部活の見学をして入部したいと思ったり、あるいは入学する前からある部活に入ることを決めていて入部します。 先輩や友達から誘われて入部する人もいるでしょう。 友達が誘うか …